だらちゃんのひとりごと・・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 納得いかないんだよね〜!!☆日テレ「妖怪人間ベム」

<<   作成日時 : 2011/10/13 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ウェブリのお友達のみなさんこんばんわ。

一昨日に引き続き、珍しく連続更新よ。といっても内容はアメブロと同じなんだけど・・・。

こちらのお友達は、この話題に反応してもらえるかな〜。


今週土曜日から日テレで「妖怪人間ベム」のドラマが始まるそうな。

はぁぁ??絶対になっとくいかないんですけどぉぉ!!

「妖怪人間ベム」と言えば1968年から1969年に放映されていたアニメ。
私が幼い頃リアルタイムに見ていた番組だわよ〜!!

「一つの細胞が三つに分かれて・・・」という出だしで始まるこのアニメ、子供にとってどんだけ怖かったかぁ〜!!

でも「怖いもの見たさ」で、毛布をかぶりながら毎回欠かさず見ていたものだったわ・・・・。
そして、その番組を見た夜は、トイレに一人で絶対に行けないっ!!

そんなら見るなよっ!ちゅう話なんだけど、見らずにはいられないほど私には魅力的な番組だったのよ。

それが43年も経過した今、蘇るって!しかも、実写化よ〜!!
ダメでしょ。あの素晴らしい番組のイメージが崩れるぢゃないの〜。


因みに「妖怪人間ベム」って言うのは、こういう感じの方たちだよ。

画像

右から「ベム」、「ベロ」、「ベラ」でございます。(画像はジュエルコスメティックスさんのスタッフさんのブログからお借りしております。)

どう考えても「ベム」は亀梨君ぢゃないでしょ〜!!
髪なんかロン毛だし、若すぎるし・・・・。
イメージがぴったりなのは「杏」だけだね。

私の中のイメージでは、実写版のベムと言ったら「丹波哲郎」以外の人は考えられない・・・・。
まぁ、大霊界に旅立って行かれたから、出演は無理なんだけどさ。

「ベロ」はね、もっと痩せてガリガリの子供が良いと思うわ・・・・。

「妖怪人間ベム」を見て育った私としては、難癖をつけたかっただけなんだけどね〜。

さて、今日のこのネタ、若い衆にはついて来られたかしら〜!!








妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>
ビクターエンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

妖怪人間ベム (講談社漫画文庫 た 16-1)
講談社
田中 憲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 妖怪人間ベム (講談社漫画文庫 た 16-1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお邪魔しました。
時々しか拝見できないと思うけれど、ごめんなさいね。アメブロも見せて頂来ましたよ。
妖怪人間ベム…幼い頃見ていたのね。私は子供と一緒に見ましたわよ〜。歳バレタね(笑)
なんか気味悪くて、でも子供は好きだったみたい。
実写版なんて考えられないなぁ〜。
チィチィ
2011/10/15 19:26
こんばんは(^^)
実はワタシ、ベムは昔のも今のも
観ていないのでわかりません(^_^;)>
今のはニュースなどでは観ますけど。
それにしても最近の日テレは、
ベムだの怪物君だのヤッターマンだの、
そしてガッチャマンだのと…
大人狙いなのでしょうかね?(^^;)
まやまチャン@房総
2011/10/15 23:50
気づくの遅くてスマソ。
へ、実写化されるの?
しかも亀梨くんで?
やめてくれ〜イメージ壊れるし
で、ベロは誰?
まやまさん知らないんだ
へぇ〜ジェネレーションギャップ感じる(^o^;)
美男ですねもジャニ系で納得いかなかったけど
もう〜なんなんでしょうか?
らべ
2011/10/18 12:10
チィチィさん
子供の頃「妖怪人間ベム」を観ていると「そんな気持ちの悪いもの観なさんな!」って母から言われたものです・・。
子供ってダメって言われる観たくなるものですね〜。
でも実写版はダメだわ〜。納得いかないけど、1回だけ観てみようかな・・・。
だらちゃん
2011/10/18 23:35
まやまチャン

えぇ〜っ!「妖怪人間ベム」知らないのね〜!!軽くショック・・・・。
確かに日テレ、子供というより我々の年代の心をつかもうと思っているみたいですねー。
でも、実写版はダメだね。「怪物くん」はもっと子供でないとダメですから〜!ヤッターマンもね・・・・。
アニメはアニメのままでいてほしいわ。
だらちゃん
2011/10/18 23:39
ラベちゃん

ひっそりと更新しているから気が付かなくて当然さ。気にしないで〜!!
そして実写化。絶対にNGでしょ。美男は現在ネットで観ているけど、やっぱジャニーズ系では役不足だね。ベロは最近人気の「まるもりダンス」を歌う鈴木福という男の子だけど、これまたなんかイメージと違うのよ〜!!
だらちゃん
2011/10/18 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
納得いかないんだよね〜!!☆日テレ「妖怪人間ベム」 だらちゃんのひとりごと・・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる