だらちゃんのひとりごと・・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫外線と戦う PART1

<<   作成日時 : 2008/09/09 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、めっきり紫外線の中で一日中いることが多い私。

日傘に長袖、帽子と紫外線対策余念がありません。シミそばかすは気になるし、紫外線による乾燥はお肌の老化を早めますから〜。



そんな紫外線と戦うために飲んでいるのがビーキュートさんのSPFバリアでございます。

画像

飲みやすい小粒のサプリメントで〜す!!



ここで紫外線についてのお勉強。
紫外線には肌の奥まで届くUV-A(サンタン)と、肌の表面に影響を与えるUV-B(サンバーン)の2種類があります。

UV-Aは年中曇りの日でも目から進入してきます。そして肌の奥まで入り込みコラーゲンを変性させるなどの悪影響を時間をか時間をかけ、じわりじわりと及ぼします。
その量はUV-Bの20倍以上。5月がピークです。

UV-Bはいわゆる直射日光と呼ばれるもので全紫外線量の10%程度。8月がピークなのですが、そのエネルギーは強く肌表面の細胞を傷つけたり炎症を起こさせたりするので、皮膚癌やシミの原因となります。


人間の皮膚はメラニン色素を増やし、黒くなることによってUV-Bの危険から守ってくれます。が、長い間紫外線を浴び続けると肌細胞が傷つき、メラニンの排出がうまくできなくなったり、メラニンを作り続けたりという以上が起こりシミとなります。



SPFバリアには紫外線毒を体内で中和するシトルリンがメラニンを抑制してくれる働きあるのだそうです。
今までの美白サプリは、出来てしまったシミを薄くするという考えだったのですが、SPFバリアは紫外線毒から身体を守り、シミ自体を作らせないと言う考えに基づいて作られたサプリとのこと。



毎日通勤で大量の紫外線を浴び、休日もテニスの試合観戦で紫外線を浴びている私ですが、その割に肌が赤くなったり、黒さが増したりと言うことは無いように思います。

これもSPFバリアを飲んでいるおかげなのかも知れません・・・・。



UV-Bの強い今だけでなく、年中降り注ぐUV-Aの対策として、SPFバリアは必需品なのかも知れませんねー。
美白効果ならSPFバリア


美容 ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
画像
とても良い

只今参加中。これから、まだまだ紫外線と戦わなくてはならない私に応援のクリックをお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それって、私に必要かも・・・
ままりん
2008/09/09 16:17
★ままりん★
紫外線は年から年中なんだってさー!!
特にUV-A。しわ対策にも是非私も飲み続けなければ・・・・。
だらちゃん
2008/09/09 16:31
やっぱり私は努力が足りないわ。
シミ、ソバカスだらけだもの・・・。
だらちゃん、えらいわ〜。
まねき猫
2008/09/10 13:23
★まねき猫さん★
いやいやー、何を仰いますやら・・。
私の場合、アンチリジングに励まないと双子がかわいそうなのよ・・・。若いウチに出産をしておくべきだったー!というか、早いウチに結婚しておくべきだった・・・。
だらちゃん
2008/09/10 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫外線と戦う PART1 だらちゃんのひとりごと・・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる