だらちゃんのひとりごと・・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐクリスマス!

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

毎日、寒いですね〜!今日の島根も寒いですが、雪はそれほどではありません。

いよいよクリスマスまで、あとわずか!

どこのお宅もサンタクロースがやってくるのでしょうか?

我が家は子供達に、こう言っています。

「サンタクロースをいるって信じている子の所には、サンタがクリスマスプレゼントを持ってきてくれるよ!」

アーとサーは
「サンタクロースはいるよ!信じてる!去年のクリスマスに鈴の音が聞こえたもん!!」と言っていますが、Dは最近、その存在に疑問を感じているようです。

うちの場合、子供達の欲しいものを私が聞き、そのことをサンタクロースに携帯から電話することになっています。
今年の希望は3人とも『たまごっち』のはずでしたが、Dが今になって「ゲームソフト」と言い出しました。

一応、サンタさんには連絡するけど、たくさんの子供にプレゼントをあげないといけないので、希望通りにいかないこともある・・・・と、Dには伝えてあります。

果たして、Dの欲しい「ゲームソフト」は、届くのでしょうか・・・・・・。

アーとサーはピアノの先生から「サンタは24日の夜にプレゼントを持ってきてくれるのよ」と聞いてきましたが、サンタからの連絡によると、うちには25日の夜に持ってくるそうです。


楽しみは、少しでも先にのびた方がいいって思いません?

子供達はサンタの存在をいつまで信じているのでしょうか・・・。
ずーっと信じていて欲しいなぁと思うのは、私の我儘かも知れませんね!

画像

写真は、サンタさんが子供達に持ってきてくれるプレゼントです。中身は何でしょうねぇ・・・・。私には特別にサンタさんから連絡が入るのです!!うふふ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
D君の鈴の音。。。去年みたポーラーエキスプレス思い出しました。信じなくなったとたんに魔法は消えちゃう。。。
いつまでも、信じている子には、クリスマスはどんな形でもやってきますよ^^家の怪獣君は、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれると信じてます。
子ども達の喜ぶ顔が、私達親へのプレゼントですよね。

ハートが三つ。。。素敵なクリスマスになりますように。。。☆
マコロン
2005/12/19 16:21
こんにちは。
すてきなラッピングで中身もたのしみです〜。
センスがいいですね。
だらままさんのきれいなプレゼント見て、私はトイザラスの袋のまま渡したことに気がつきました。
来年はきれいな包装をして、アルナにあげようと思いました。でもきっとサンタさんから〜って言わないかもおばあちゃんからだよっていいそうです。(^_^;)
ロ〜ズ
2005/12/19 16:25
★マコロンさん★
魔法が信じられなくなった時が、大人と子供の境目だと思いますね・・。
私は小6までサンタを信じていました。でも、小6のクリスマスの時、プレゼントを準備できなくなった母からサンタの正体を告白されたんです・・・。正直、悲しかったです。
私は子供達にサンタの正体を告げようとは思いません。
子供達がサンタを信じなくなった時、自然にサンタとのサヨナラできるといいと思っています。

★ロ〜ズさん★
だらまま家にやってくるサンタさんは倹約家です!100均でラッピングを用意したらしい・・・・。
中身は最新ではない「たまごっち」です。「たまごっち」が、キャンディーやらチョコやらをかき分けると出てくる趣向にしようと思います!って、サンタさんが教えてくれました!
だらまま
2005/12/19 16:46
思い出しますね〜

家の子は、10日ぐらいまでに欲しい物を紙に書いて
枕の下に置いて、サンタがそれを取りに来ると言う事になっています。
実はこれは私が小さい時にやっていた事だったのよ。

子供が中学生ぐらいになったら
欲しい物は親が買ってあげて、サンタさんからは本が届くようになりました。

今年は昨日電気屋さんに行って
二人とも欲しい物が同じで注文して来ましたが、
人気商品で届くのは来年になるかもしれない。。。

明日何時頃になるのか、電話が来ます。
今年中にほしいな。。。
(親がそう思ってどうするんだよ〜〜(^_^;))
PAN
2005/12/19 17:31
ステキなラッピングですね。とても100均とは思えません。
キャンディーと一緒に入れるなんてナイスアイデア!
ウチの娘は「何お願いしようかな〜」とまだ悩み中のようです。早くしないとサンタは用意できないぞ!
まねき猫
2005/12/19 17:36
私の末弟もサンタのことずっと信じていましたよ。今はどうなんだろう?でも同じようにサンタを見たとかなんとか言っていたような・・・。そういう夢を持つお子さん、とても好きです。純粋でいいですね。
でも実際には・・・プレゼントを用意するのも一苦労だ。
小愛
2005/12/19 18:11
息子は今年になって、「サンタクロースがいると信じているふりをしていたんだよ」と告白しました。
「いつ真実を知ったの?」と聞いたら「さ〜〜?」と、とぼけていましたが・・・・。
娘は今年、疑っています。
クラスにボス的な女子がいて、人の弱みに付け込んでサンタの存在を信じている娘がバカにされたり、いじめられるのではないかと、余計な心配をしています。
(実際友達にまだ信じているの??と言われたとか・・・)
さぁ、今年娘にはサンタさんは来るのでしょうか・・・。
キラ
2005/12/19 19:33
だらままちゃんは、サンタさんと仲良しなんだ〜〜♪
私は長らく、サンタさんとはご無沙汰でした(>_<)
子供達もこの頃は『恋人がサンタクロース』のようですよ(^ー^* )フフ♪
私も何か欲し〜〜い!!って叫んでるんですがね〜〜♪
朝起きたら枕元にプレゼントが・・・って事にならないかな〜〜♪
ぷー
2005/12/19 19:51
島根はもう雪が少なくなっているんだ。
こちらは今は小康状態。まだまだ雪と格闘しています。
私のうちにサンタは何時から来なくなったのでしょう。
多分、私が・・・だから来てくれなくなったのかな。
現実を見ることは大切だけど、夢を見れなくなったら寂しいね。
はるちゃん。
2005/12/19 21:12
だらままちゃん、我が家も同じような状況ですよ…ただ、うちの方が年齢がかなりいってるので…本物のサンタさんは『ぼう』だけにしか来ないかもね…(^ー^* )フフ♪
うちの長女は、小6の時、校長先生に「あなたがサンタさんを信じてる○○さんだね♪」って、言われたの、職員室で有名だったのかな?
中学でも信じ続けてたよ、うちは特別って!
Sママ
2005/12/19 23:41
だらままさん、おはよう!
いよいよクルシミマスです…(T_T)
うちのサンタさんは年賀状に忙しく、日曜日に買出しに行けなかったようなので23日に行くようです。
でも、子供の望みが高すぎて第三希望くらいのものにあるとかって聞きました(笑)
ラッピングに気合入れようと思った(*^^)v
かあちゃん
2005/12/20 06:38
だらままちゃんおはよう。
子供たちがいつまでも信じてくれたらいいね。
そんな楽しみもとっくの昔に縁がなくなっちゃった。
薫衣草
2005/12/20 11:38
★PANちゃん★
いいねぇ!枕の下の手紙。今も本はサンタさんから届くのかな・・・・。
子供は大きくなると、高価なものを欲しがるようになって、サンタさんも大変だよね。
うちは親が高価なものを買い与えないので、専らそういうプレゼントはサンタさん頼みです。でも、サンタさんもたくさん子供にプレゼント贈らないといけないので、高価すぎるものは却下されるよって話してます・・・。
プレゼント今年中に渡せるといいね!

★まねき猫さん★
うちのDも欲しいものが二転三転するので困っています。そろそろサンタさんも忙しいので、連絡がつかないよ!って話しているんですけどね・・。
高学年の子が欲しがるものは、もう、おもちゃの域を超えてますよね!お嬢ちゃまの欲しいもの、今日当たり決定なんじゃないかな・・。

★小愛ちゃん☆
私達の耳には聞こえなくても、子供達にはそりの音や鈴の音がちゃんと聞こえるのかもしれません。
うちは煙突がないので、2階の窓の鍵を開けておくように子供から言われています。
プレゼントはもらえなくなりましたが、クリスマスはやっぱり楽しいですね!
だらまま
2005/12/20 12:22
★キラさん★
小5は微妙な年令ですよね・・・・。
うちのDも疑っています。去年のクリスマスの夜に、パパらしい人が枕元にプレゼント置くのを見たって言うんですよ・・・。
でも私としてはサンタの存在を信じて欲しいんですけどね!だって、楽しいもん!
学校ではやっぱり「サンタはお父さんとお母さんだぞ!」なんていう子もいるらしいです。でも、人それぞれ、サンタを信じる子供がいたっていいじゃない!と言いたい。キラ家にもサンタさん来るといいですね!

★ぷーさん★
はい!私はサンタさんと連絡を取り合うほど仲良しなんですよ!うふふ・・・。
うちにやってくるサンタさんは、時々思いついたように私の枕元にもプレゼントを置いていきます。
高価なもんではないんですよ。大体「ババシャツ」か「ソックス」ですね。寒さに弱い私のことをよく知っているサンタさんです。さすが仲良しですね!!

だらまま
2005/12/20 12:36
★はるちゃん。★
島根はすっかり雪が溶けました!曇り空ですが、一段落です。
夢を見ることは大人になっても大切なことですよね!私も一時期、現実しか見ることが出来なくて・・・・。でも、楽しい現実ではなく悲しい現実ばっかり見えるんです。子供達が、そんな私に夢を見ることを思い出させてくれました。子供達も大きくなって現実を直視しないといけなくなると思うけど、夢を見ることは忘れないで欲しいと思います。

★Sママちゃん☆
やっぱりぼうちゃんだけ?本物のサンタさんは。
徐々にそうなっていくんだろうなぁ・・・。
私も小6までサンタを信じていたんだけど、やっぱり珍しいのかな。
うちは特別って気持ち、わかるなぁ・・・・。
Sママちゃんは特別サンタと仲良しなんだね、きっと・・。
うちも特別に子供達が中学生になっても、高校生になってもサンタが来て欲しいわ・・・。

だらまま
2005/12/20 12:46
★かあちゃん★
うまいこと言うねぇ!!「クルシミマス」なんて・・。
座布団1枚!!
かあちゃん宅担当のサンタさんも相当ご多忙のようだね!でも、サンタさんはクリスマスにちゃんとプレゼントを持ってきてくれるから大丈夫だね。
子供は大きくなるに連れて高価なものを欲しがるから、サンタさんも大変だろうね・・・・。
サンタさんに同情しちゃう!!

★ラベちゃん☆
ミサは第1日目はいかがでしたか?
子供達、ずーっと信じてくれるといいと思うよ。でも、外野がうるさくて・・・・。
そんな外野の中でも「サンタはいる!」って強い信念を持ってくれるといいんだけど・・・。(って、そんなに頑固に思い続けるものでも無いかな)
だらまま
2005/12/20 12:46
こんばんは。
クリスマス。お子さん達にとっては、プレゼントが楽しみな時ですよね。
ラッピングいいですね〜。私が子供の頃は、ラッピングなんてしてなかったけど、今はきっとそういうところにも凝るんでしょうね。
お子さん達、喜んでくれるといいですね^^
mangosteen
2005/12/20 22:53
だらちゃん、うちは上の子たちには、仕方なく自らカミングアウトしたんですよ〜。
二人とも、ショックだったんだそうです。
昨年まで信じてた二女は、『ぼう』が一年でも長く信じてくれるように協力してくれるって!
頼もしい助っ人、ゲットです v( ̄ー ̄)v
Sママ
2005/12/20 23:27
★mangoさん★
いつもは、お店でラッピングしてもらったまんまなんですけどね、サンタさん。
今年はサンタもネットで購入なので、自分でラッピングしないといけないらしいんですよ!さっき、デパートで、ちょっと上等なチョコをゲットしたらしいので、それも入れてくれるらしいです・・・・・。私も食べたい!

★Sママちゃん☆
上のお嬢ちゃん達の気持ち、すごーくわかる!私も母からカミングアウトされた時、落ち込んだもん。
自然とわかるのは仕方ないけど、それまではぼうちゃんも家の子達もサンタを信じ続けて欲しいよね!
しかし、頼もしい次女ちゃん!!
だらまま
2005/12/21 12:54
電気屋さんから留守電入っていました〜
今日入荷したんだって〜〜
行きたいけど、今仕事から帰って来たので
行く元気ない。。。
だって往復もしかしたら1時間掛かる。。(T_T)
PAN
2005/12/21 17:58
★PANちゃん★
無事にプレゼントはゲットできたでしょうか?
仕事から帰っての往復1時間はキツイね!
でも、子供達それだけありがたがるよ!!
だらまま
2005/12/22 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐクリスマス! だらちゃんのひとりごと・・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる